アフター コロナで輝く女性の力

 コロナウィルスによるパンデミックは、国境を瞬く間に越え、私たちの生活を大きく変えました。

 変えたのは生活環境や生活様式だけではありません。企業の経営方法も大きな転換点を迎えています。

個人事業主つまり起業家も同じです。

 アフターコロナの世の中では、主婦の感覚が見直されています。再評価されています。

今まで、主婦の感覚は経営においては軽視される傾向にありました。

 主婦の感覚というのは、制限がある中での、守りの姿勢です。夫の限られたお給料のなかでのやりくりです。コロナ以前は、主婦の感覚は経営の場では評価されていませんでした。

・守りの姿勢では百戦錬磨の強者を相手にできない

・制限がある中では人の目を引きつけるような新しい発想は生まれない

と思われていたのです。

 ところがアフターコロナの世を迎え、経営に対する方針が180度変わりました。大事なのは以下のこと。

まずは出費を抑える。

 

 この感覚は主婦そのものです。

今後しばらくは大きな経済成長は見込めない。

であればまずは出費を抑えるのが肝心。

 

 大海原へ打って出るのではなくまずは現実を直視し、問題点を精査して、足元を固める。

当たり前のようですが、これが新しい戦略となります。『ケチ』ではなく『合理主義』です。

 歴史を見れば、名を成した武将はみな、徹底した合理主義者です。

 秀吉も名を成す前、木下藤吉郎の時代に普請奉行や台所奉行で頭角を現しました。日常で使用する薪の量を半分にするなどの工夫をして出費を抑えました。

 これは秀吉が貧しい農民の出だから出来たこと。

制限どころか無を知っている、無からの叩き上げの精神の持ち主だからできたのです。

 この感覚は主婦にも通じます。

起業を成功させた男性が、会社を倒産させてしまう最大の原因、それは浪費です。

・高級外車を乗り回す

・若い愛人を囲う

・見栄を張って借金する

・義理人情のために保証人になる

 恐ろしいのは、この最後の保証人になるというものです。男性同士の関わり合いは、利害関係に根付き、義理人情などで縛られています。相手に対する見栄もあります。見栄のために引き受けてしまうと

自分の会社が倒産する確率が高くなります。

 女性には男性のような莫大な浪費の感覚がありません。するとしてもプチ贅沢です。

・洋服または和服を買う

・エステや美容整形をする

・スピリチュアルに関心を持つ

 全て自分への投資です。実利主義です。

無駄なことにはお金を注ぎ込まない。

だって限りがあるから。この感覚が大事。

不自由なようで、実はこの感覚がご本人を助けています。道を見失わずに済んでいるのです。

 また、主婦は雑談が上手。

女子会や、ママ友ランチ。 

実はこれ、立派な情報収集の場なのです。

ギャーギャー騒いでガハハと笑っているだけじゃないんです。本当に役に立つ情報は、表には出ません。

この様な場に行き、一緒になって騒いで時間を共有するからこそ得られる情報があるのです。

 友達関係のように見えますが、お互いに利がないと感じると女子会やランチ会の開催自体がなくなります。これも実利主義だからです。

実利主義ですので、保証人の話も出ません。

女性の人間関係は縦の関係ではなく、完全に横の関係です。自分で自由になるお金が限られているため、保証人の話はアウトです。お金関係の話が出た途端、ランチ会のお誘いはなくなります。

無言のうちに審査があり、これも保身と情報収集に役立ちます。

 ご主人のこと、子供のこと、仕事のこと、近所のこと、学校のこと、塾のこと……

実生活において役に立つのは、このような情報です。

いま現在自分が住んでいる地域の、自分が関わっている人たちの、生の声です。

・〇〇さん、最近羽振りが良いらしいわよ。いつも綺麗な格好してるよね。(やっぱり〇〇の業界は右肩上がりだからね。)

△△のお店、閉店だって!えー、私気に入っていたのに。なんでだろう?店長が歳取っちゃったから顧客のニーズをつかめなくなったんじゃないの?それに、子供の数が減っているってことは、若いママの数も減ってるってことよね?若いママをターゲットにしてたから顧客が減ったんだね。

 主婦同士では内容が限られていますが、それでも様々な業種のことが分かります。

その雑談から、自分に役立つ社会情勢を引き出すことが出来ます。情報をもらったら、こちらも相手が喜ぶような情報をプレゼントしましょう。

無意味な話し合いに終わらせず、相手を喜ばせることに気を配ることで、運気も上がっていきます。

 また、女性は男性と違って直感力や霊感に優れています。

 

 奥さんが、夫の会社は危ないと感じる時、これは本当に危ない時です。

そこで奥さんがこう提案します。

『コスト削減のために従業員を辞めさせて私が働くから』

しかし夫は無理解を示して断ります。

と倒産します。

 女性の一番優れているところ。

自分の家族を愛し、守ろうとする姿勢です。

この姿勢をどうぞ大切にしてください。

これからはこの姿勢が、家の中だけではなく、仕事にも役立っていきます。ご自身の強みを活かしての起業やお教室経営も夢ではありません。

夢を現実のものとするには、実務能力の他にも開発すべき能力があります。優れた経営者は、必ずこの能力を鍛えています。

・正しいインスピレーション能力の開発

・それによる予知能力

・ソウルメイトとの出会い

・守護霊様に信頼されること

・ハイヤーセルフとの繋がり

あとは弱点を克服していくことです。

克服すべき女性の弱点は主に二つ。

I Tが苦手

・積極的に自分を売り込めない

 弱点の克服法につきましては、また別のブログでご紹介します。

 アフターコロナで輝く女性の力

もっともっと輝いてほしい。

あなたにもきっとその力が備わっています。


アフター コロナで輝く女性の力_f0325471_19174398.jpg

● 占うことが出来る相談内容


恋愛、仕事、前世、未来、才能、守護霊、浄霊、人間関係、オーラ、金運など。
どんなことでも大丈夫です。

(ギャンブル、株の予測、人の捜索、生死についてなどはご遠慮いただいております)


● 得意な相談トップ3


特に得て、不得手はありませんので、どんなことでも大丈夫です。悩みに大小、優劣はありません。

恋愛、お仕事、人生など、何でもお気軽にご相談ください。


人気占い師ならエキサイト

エキサイト電話占いで相談をご利用いただいたお客様から大海に寄せられたご感想です。
※ お客様の承諾を得て掲載されております。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
☆ 当ブログの内容は全て「著作権」が大海に発生しております。
  無断転載・転用は固くお断りいたしております




by yoshian-t | 2020-06-22 22:01 | ◆ 女性の起業

霊視で導く『打開策』、目的はあなたの『願望成就』


by 大 海
更新通知を受け取る