成功する教室経営

茶道、華道、生け花、フラワーアレンジメント、書道、アロマ、お料理教室等お稽古の教室では、生徒さんが数人の教室から、100人以上という単位の教室があります。

たとえ100人の生徒さんがいても、生徒さんは必ず入れ替わります。
ずっと教室に通い続けてくれる人は30%ぐらいです。
お稽古教室での戦略としては新規獲得に力を入れなくてはなりません。
ケイコとマナブのようなサイトに出稿することは戦略のひとつです。

生徒さんが少なくても、数人いらっしゃれば、そこからチャンスが広がります。
楽しいお稽古教室をネット上で紹介をしていくのです。
ブログ、HP、動画を戦略的に作る、HPはもちろん検索エンジン上位ランキングされることを目標にして作る必要があります。

あなたのHPが上位ランキングされると集約につながりますが、後は魅力あるHPを作らなければせっかく上位にランクされても訪問者はいなくなってしまいます。
キーワードが大切になります。
多くのユーザーは『地名+教室』、『駅名+教室』で検索しています。
HPのタイトルに必ず地名や駅名を含めておきましょう。

また『体験』ができることもタイトルで示しておきましょう。
ブログや動画、ソーシャルメディアを使って、お稽古の情報を日々発信してください。
そしてあなたの教室の強みを考えてアピールしてみましょう。
『場所』で選んだ人が多いと思うのですが、それも強みの一つです。

集客での1位は検索、大幅に下回りますが2位は紹介、3位看板の順になります。
実際、教室を運営している方は皆、生徒が集まらないという相談が多いです。
生徒が集まらないチラシやタウン情報誌に多額の金額を支払っても、反応がないのです。
いつもたくさんの生徒さんの笑顔が溢れている教室を作りましょう。

教室への集客は、自動的に集まってくるようなシステムを作ることです。
ただ、お稽古教室での女性の経営者の方の多くは、集客活動が非常に甘いです。
例えば、集客のためのブログを真剣に企画してる教室は少ないです。
ちょっと写真を載せて、短文をたまに書く程度のブログが多いです。

専門書になるぐらいの内容が集客につながっていきます。


f0325471_19174398.jpg















霊視のことなら大海へお聞きください。

霊視鑑定数2万人以上 茶道教室の生徒さん60人のお教室をもつ大海す。

金運を上げる!
職場で業績を上げたい!
サイドビジネスで儲ける!
仕事運を良くしたい ! 

起業を興して成功させたい !
親子関係を良くしたい !
夫婦関係の修復をしたい !
ソウルメイトと巡り合いたい !


人気占い師ならエキサイト


口コミ

エキサイト電話占いで相談をご利用いただいたお客様から大海に寄せられたご感想です。
※ お客様の承諾を得て掲載されております。


茶道教室 素敵な仲間が待っています!


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
☆ 当ブログの内容は全て「著作権」が大海に発生しております。
  無断転載・転用は固くお断りいたしております。




by yoshian-t | 2019-06-02 19:29