日本人が忘れてしまった魂の故郷

大海のミニ懐石おせち料理です。

f0325471_21411408.jpg















今日は初稽古の前に、ミニ懐石おせち料理を生徒さんにご馳走しました。

f0325471_21415644.jpg
















もちろん、美しい所作でのいただきいただきかたを方を指導しています。

f0325471_21450799.jpg















初稽古は花月という、5人で楽しめるお茶のゲームです!

f0325471_21475372.jpg
















f0325471_21492723.jpg
















今日の和菓子は『松』でした。

f0325471_21503503.jpg
















今日は今年の初稽古でした。 
今年の稽古はじめという事で、工藤先生が着物を生徒さんに着せた後、私のミニ懐石おせち料理を召し上がっていただきました。

花月はなかなか緊張感のあるお稽古で、いつもとは違う雰囲気で盛り上がりました。

正月らしく、皆さん着物で、とても壮観でやはり良いものだなぁと感じさせられました。
仕事始めに着物を着て出社する風潮がなくなってきましたが、日本文化にしっかり支えられている茶道の世界って素晴らしいと思います。

世界初の株式会社を作ったのも、世界一長い並木道も、地震国の日本でありながら世界最古の建物が健在しているのも日本です。
そして世界の三大文学のひとつは源氏物語です。
すべてお香と和菓子とお茶そして着物の時代の出来事です。

お香と和菓子とお茶そして着物の世界の中に、日本人が忘れてしまった魂の故郷を感じます。

by 大海


平安時代、位の高い男性と結婚することは、その女性とその家族の地位も上がるため、彼を虜にするための巧妙な駆け引きがうかがえます。
その駆け引きは千年後の今こそ必要になっていると思います。


霊視のことなら大海へお聞きください。


恋愛を成就させたい !

不倫関係はどうなっていくのか知りたい !
仕事運を良くしたい ! 
起業を興して成功させたい !
親子関係を良くしたい !
夫婦関係の修復をしたい !
守護霊様と繋がりたい !
ソウルメイトと巡り合いたい !

自分を知りたい!


メール相談このような方におすすめです 。


・ 人と話すのが苦手 !
・ メールのほうが落ち着いて本音をさらけ出せる !
・ 自分の気持ちを整理してから話したい !


人気占い師ならエキサイト


口コミ

エキサイト電話占いで相談をご利用いただいたお客様から大海に寄せられたご感想です。
※ お客様の承諾を得て掲載されております。


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

☆ 当ブログの内容は全て「著作権」が大海に発生しております。
☆ 無断転載・転用は固くお断りいたしております。






by yoshian-t | 2019-01-05 23:22

あなたの幸せを叶える愛のブログです 。


by 大 海