人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強しなさいとうるさく言うと

勉強しなさいとうるさく言うと_f0325471_21051331.jpg














子供は生まれもって勉強が大好きな子供と、
そうでない子供といます。

勉強が大好きなお子さんは
黙っていても勉強しますが、
そうでないお子さんの場合は
友達から受ける刺激で
勉強をするようになります。


しかし親が心配して
勉強しなさいとうるさく言うと、
うるさい反動がいつか現れてしまいます。


親がうるさいから無理して勉強した。


成績が良くなったら
「勉強してやったんだ感謝しろ!」


成績が良くならなかったら
「うるさい親のせいだ!」
になってしまいます。


勉強が好きでないお子さんは
「勉強しなさい」
と言われても頑張れないんです。


大好きなお母さんのために…
異性から注目されたいために…
憧れの先輩によく見られたいために…
頑張れるんです。


だから子供にとって、
大好きなお母さんになればいいのです。


勉強しないと大人になって困る
と思うのは
劣等感を持った親が決めたことなので、
愛に満たされた親からは、
立派な大人に育っていきます。


「勉強しなさい」
ではなくて
「明るくて元気な○○ちゃん、
お母さん大好き」
と言うことによって、
子供は心から安心します。


無理をさせないお母さんは
この世の中で一番自分を理解している。


何かあったらお母さんは守ってくれる
そのように思えるとお子さんは
「お母さんのために勉強しよう!」
と思い勉強をするエネルギーが出てきます。


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

お子さんの気持ち、子育て、夫との関係、ママ友など・・

ささいなことでもひとりで悩まないで、安心してお電話ください。

◇ 親子
・子供が言うことを聞かない
・勉強をしないので心配
・学校へ行かなくなった
・いじめられているどうしたらよいのか!
・子供は何に向いているか!
・引きこもってしまった!
・兄弟の仲が悪いので困っている


口コミ

エキサイト電話占いで相談をご利用いただいたお客様から大海に寄せられたご感想です。
※ お客様の承諾を得て掲載されております。

勉強しなさいとうるさく言うと_f0325471_21053477.jpg





















宗嘉の会

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
☆ 当ブログの内容は全て「著作権」が大海に発生しております。
☆  無断転載・転用は固くお断りいたしております





by yoshian-t | 2018-04-17 21:08

スピリチュアルカウンセリングとは、統計学で判断する鑑定とは違い、その人が本来備わっている無限の可能性を開花される方法です。


by 宗嘉